V-STROM250のスクリーンを変えてみました。

2021年8月に愛車V-STROM250のことを記事にしました。
今回もそのV-STROM250について書こうと思います。

あれからもちょこちょことカスタムしました。

詳細は省きますが、

  1. ウインカーのLED化
  2. ナンバー灯のLED化
  3. ポジションライトのLED化
  4. エンジンスライダー(貰い物)の追加
  5. ドライブレコーダー(貰い物)の追加

ってことで、結構変わりました。

今こんなカンジです。

ランプ関係はフルLEDになったよ!

で、ふと思いました。
全体が黒だから、スクリーンも黒にしてみようかな・・・。と。

で、V-STROM250のスモークスクリーンを探したんだけど、見当たらなくて。
ヤフオクで純正のスクリーンを購入して、塗装してみることにしました。

で、脱脂スプレーで脱脂して・・・。
塗装して・・・。
出来上がり!
・・・・自分の塗装スキルが低いのもあって、スプレーの残量が少なくなるとダマができたり、ムラがあったり・・・。
思っていたよりも酷かったので、写真は載せません(笑)

ということで、一旦は元に戻しました。

次は、Amazonで購入した汎用品を取り付けてみることをしてみました。

(リンク先の商品のブラックの方です。)

今回はステンレスの金具とゴム素材を使って取付けてみました。

赤丸部分は、はんだごてを使って穴をあけました。(ホームセンターのゴム素材と、ステンレス金具を使って固定しています。)
それだけでもガッツリ固定できたと思っていますが、一応赤四角で囲っている部分を結束バンドで固定?で補強。

その後、早速テストドライブ。
今のところは、とくにガタついたりすることもありません。

見た目も悪くないような気がするけど、なんかシルエットが見慣れていないせいか違和感があるかも・・・。

とはいえ慣れもあるだろうし、しばらくこれで過ごしてみようと思います。